2016年12月31日

2016年

IMGP7461.jpg


IMGP7466.jpg

2016年は、今後の人生の方向性を決めるような大切な出会いがありました。
これからもぶれることなく生きていけそうです。

年末年始はAbemaTVのお世話に。
「物語シリーズ」一挙放送ありがたい…。
posted by tamu at 21:33| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

2015年 備忘録

昨年は決まった予定以外は自分から率先して動かない一年でした。
どちらかというと内にこもる感じでしたが、そのおかげでいいこともたくさん。
・読書熱再び!
・入浴剤を毎日変える(8種類くらい)ことでお風呂の時間が楽しみに
・親孝行(家の手伝い、母親と旅行など)
・持ち物の整理(不必要なものは処分)
・体調良く過ごせる食事の定番化
 (雑穀入りご飯・具沢山味噌汁・青菜の浅漬け・キムチ・果物とプレーンヨーグルト)
・ほうじ茶をよく飲むようになった

逆にだめだったことは、画像整理や自分に課した勉強があまり進まなかったこと。
体調が思わしくない時には無理をしないように努めた…と聞こえはいいですが、
頭も働かない状況になってしまい、現実逃避ぎみで読書してたことも多かったです。

IMGP3973.jpg
posted by tamu at 16:24| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

穏やかなお正月

IMGP4001-1.jpg

明けましておめでとうございます。
すっかりブログの更新も滞っており、
時々のぞいて下さる方には申し訳なく思っていますが、
今年は何とかしたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

新年早々お久しぶりな方々から嬉しいお知らせが届き、今からわくわくしています。
昨年は自分からあちこち出かけることはなかったのですが、
今年は動き回る年になりそうです。
posted by tamu at 20:39| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

大晦日

IMGP8309-2.jpg

2013年もあと少し。
今年も何とか無事に過ごすことができました。 
お世話になった皆様、ありがとうございました。

12月はいつもあわただしく、最後になって体調も崩したために、
バタバタした終わりになってしまいました。
来年は少し余裕のある過ごし方をしなければ…と反省しています。

残る楽しみは紅白で「紅蓮の弓矢」を聴くのみ。
前期は楽しみなアニメがたくさんあったのですが、後期は個人的には不作気味でした。
来年は「寄生獣」の実写化とアニメ化が気になるところです。
posted by tamu at 18:51| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

階段

SDIM0738-1.jpg
posted by tamu at 21:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

大晦日

Trocholejeunea.jpg

今年も何とか無事に一年が過ぎました。
皆さん(&コケ)のおかげです。ありがとうございました。
最後の最後にちょっとしたトラブルもありましたが、
自分にとってはいい教訓となったので、
来年はすっきりした気持ちで過ごせそうです。

あと2時間ほどで2012年ともお別れ。
楽しかった出来事に感謝しつつ、年越し蕎麦をいただくことにします。

※追伸
2012年のベスト1は、4月1日でした。
「東京の街が奏でる小沢健二コンサート 第六夜」:東京オペライティコンサートホール
posted by tamu at 22:06| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Happy Christmas!

IMGP3347-1.jpg
posted by tamu at 08:40| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

前島の海藻

IMGP3241-1.jpg


IMGP3223-1.jpg


IMGP3266-1.jpg


IMGP3246-1.jpg


IMGP3249-1.jpg


IMGP3257-1.jpg


IMGP3258-1.jpg


IMGP3273-1.jpg


IMGP3278-1.jpg


IMGP3285-1.jpg
posted by tamu at 20:11| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

Untitled

IMGP8861-0.jpg


IMGP8913-00.jpg
posted by tamu at 20:20| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年

IMGP5596-0.jpg

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって、健やかで明るい一年となりますように。

【今年の目標】
・身軽になる。(身体的にも精神的にも持ち物についても)
・健康第一で無理のない生活。
posted by tamu at 15:10| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする