2008年08月17日

食べてみる?

R0023009-0.jpg


R0023025-0.jpg

物価上昇が進む今日この頃。
いざという時のため(?)に、食べれそうな野草とか探してたら、
こんなサイトを見つけました。 ⇒「ざざむし」
この人すごい。いろんなもの食べてるっ。
でも…釣りで使う青虫とか、絶対無理!!!尊敬しますよ。
posted by tamu at 23:18| Comment(2) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ご利用はご計画的に。

P5160008-1.jpg

最近知ったおもしろいブログ→「ご利用はご計画的に。」
黒い人達が各地で大活躍?してます。
沖縄の海に沈んでる時は、ちゃんとウェイトも付けてるし(笑)!
食べ物と一緒の写真も結構好きです。
(餅まみれ・・・スゲー)
posted by tamu at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月01日

リンク一覧【その他】

ケダマだらけ
 OH!くんの歌を歌っている「ケダマ」メンバー石田康成さんのブログ。
 毎日読むのが楽しみ。

cafe&atelier Z 
 居心地のよいカフェ。ギャラリーの展示会も楽しみです。続き

貧乏料理道場
 貧乏生活を楽しんでらっしゃる熊手さんのサイト。日記がおもしろい!続き

逍遥の記
 唐揚大好きmiz先輩のブログ。山行く時はお世話になってます。続き

旅鳥小屋
 私以上に充実した生活ぶりのkanechinのサイト。山行きまくりだね。

シンライフ
 シンガポールにいる友人のブログ。北欧旅行で知り合ったステキな女性です。

狛犬ネット
 すごいデーター量です!やはり狛犬好きの人はいるんだ・・・。
 「世界一○○な狛犬」ぜひ見て下さい。続き

徘徊の記録
「恩田陸」ファンで、すごい読書量のぬぬにさんのサイト。
 年間ベスト、いつも参考にさせていただいてま〜す。続き

楽しく無理なく子供と英会話&海外旅行♪
 心の友!パワー全開、しゃんづさんのサイト。
 最近は子育てのメルマガも発行されてます。
 親子で楽しむ勉強方法など、私には関係ないですが、おもしろいです。

シンプル雑貨・ナチュラル雑貨でオシャレな生活を■■sun*LOAD■■
 サイトもかわいいですが、本人もかなりかわいい。
 しかし、だた者ではないので侮れない・・・。すごい人です(笑)。

健康で虫歯のない子の育て方
 実はご近所だったという歯科医師ママ、ユキコさんのサイト。
 歯は大切。一生つきあって行かねばなりません。いろいろ参考になりますよ!
 ユキコさんは、おっとりされたステキな女性です。私も見てもらおうかな。
posted by tamu at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狛犬ネット

狛犬ネット
 チビガニさんから教えてもらって感動したサイト。
 何気なく存在している狛犬が、こんなにバラエティーにとんでるとは!!!
 ますます、神社めぐりに拍車がかかります。

ちなみにこの「狛犬金太郎飴」は、特注品だそうで、かなりのレアものです。

koma-ame.JPG
posted by tamu at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宿坊研究会

宿坊研究会
 何と、お寺に泊まれるんです。わ〜泊まりたい!座禅したい!
 女性専用の鹿王院が良さそう。枯山水の庭園にひかれるなぁ。
posted by tamu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク一覧【旅行関係】

キャプテンKさんの旅行記
 世界中旅される上に、ダイビングまで!
 一緒に潜るととても安心感があります。

けーしちょーさんの旅行記
 目玉おやじと一緒だったり、クリスマスイブに牛久大仏見に行ったり・・・
 そのセンスが好き。「東京モーターショー/キレイなお姉さんは好きですか」は必見!

dana7さんの旅行記
 行きたい場所とか、美術建築好きとか共通点が多いんですよね。写真もステキ。

tamu(管理人)の旅行記
 このサイト内からもリンク飛ばしてます。

【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット
 私もよく使ってます。ホテルなどは、クチコミ情報が載っていて便利!
posted by tamu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほどちゃんの島〜旅の写真館

ほどちゃんの島〜旅の写真館
 寝台列車について、とても詳しい情報が載っています。

続き
posted by tamu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春18きっぷさかなのページ

青春18きっぷさかなのページ
 青春18切符のことが知りたいなら、こちらへ!
 (注:18歳に限らず、誰でも使えますからね〜)

続き
posted by tamu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界散歩−写真入り海外国内実体験旅行生活情報

世界散歩−写真入り海外国内実体験旅行生活情報
 いろんな国の写真や、旅行お役立ち情報など満載!

続き
posted by tamu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇妙生物図鑑

奇妙生物図鑑
 びっくりするような生物がたくさん見れます。

好き嫌いはあるでしょうが、おもしろい生態や、
びっくりするような(気持ち悪い?)形態の生き物が、いろいろ見れます。
ちなみに私のお気に入りは、「ミミズは水中で生きれるのか?」に出てくる、
「ミミズの歌」です。

ふさわしい画像がないので、今年の夏に庭で大繁殖した虫を載せました。
すくすく育っている、白樺の若葉が全部食べられて大ショック!
割り箸で1つ1つ駆除しました。
きれいなんですが、とげとげが怖い。
水中で似たようなウミウシを見たら、きっと大喜びなんだけど・・・。

↓yachiさん情報により、ヒロヘリアオイラガ(珍獣様の博物誌より)と判明!
やはり毒虫です。注意!

musi.JPG
posted by tamu at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする