2006年02月01日

うどん 高松 池上製麺所

この日は、香川の写真友達に会いに行った。
香川といえば、当然"讃岐うどん"。
「池上製麺所」(通称:るみばあちゃんうどん)へ、連れてってもらった。 
時間が11時で早かったのと、小雨が降っていたせいか、
特に並ばず食べることができた。

↓でかいアナゴの天ぷらと一緒に・・・やっぱりおいしい!

21udon.JPG


21udonya.JPG


21osirase.JPG
posted by tamu at 11:37| Comment(2) | TrackBack(3) | その他 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ美味しいですよね。
私は午後に伺ったので残念ながら天ぷらはありませんでした。るみおばあちゃんのうどんをこの間おうちでも食べました。美味しくていくらでも食べられそうでした。また行きたいです。
Posted by tomo at 2006年06月01日 01:49
>tomoさん
こんにちは!ブログ拝見しました。
手作りパンやベーコン、おいしそうですね!
讃岐うどんは大好きです。
といっても、そうそう行けないのですが・・・。
昔のことですが、1日に7ヶ所回ったことがあります。
いや〜食べれるもんですね(笑)。
Posted by tamu at 2006年06月03日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12640845

この記事へのトラックバック

るみおばあちゃんのさぬきうどん
Excerpt: 池上製麺所(池上瑠美子さん) 夕食材料宅配サービス、ヨシケイで購入しました、るみおばあちゃんのさぬきうどんの紹介です。-----------------------------------------..
Weblog: 千葉 おいしいお店
Tracked: 2006-04-08 10:12

さすが、ばあちゃん。
Excerpt: 言ってもしょうがないが、今日も香川は暑いです。ここ数日寝不足気味だったので昨夜はさぞや爆睡と思っていたのですが妙に目が冴えて3時過ぎまで寝付けなかった。朝も目覚ましより早く7時過ぎに起きる始末。やれや..
Weblog: 晴走雨読
Tracked: 2006-08-31 14:27

讃岐うどん巡り その3「池上製麺所」で、冷やうどん [高松]
Excerpt: 高松市香川町の「池上製麺所」の 駐車場に併設されているコロッケ屋で休憩したあと....
Weblog: マッシーのグルメ日記
Tracked: 2009-10-02 09:34