2006年01月29日

大阪 サントリーミュージアム 天保山

この日は「ミュシャ展」の最終日。
しかもアイマックスシアターで、
「ムシ・ワンダーランド」と「シャークス」も上映されている!
お天気も最高だし、大阪まで来ているのだから、行かずにはいられない。

ちなみに・・・昨日はアサヒビールで今日はサントリー(笑)!
しかも両方、安藤忠雄だ。

               → サントリーミュージアム天保山

MYUSYA2.JPG


TENPO.JPG


OBUJYE.jpg


HITO29-2.jpg


KANRAN.JPG
posted by tamu at 09:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 美術鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ。その日私も天保山行ってましたよ。
海遊館前でしてたペンギンパレードを見に。
パレードは短かったがペンギンはかわいかった。

で、ついででサントリーミュージアムにも行こうとしたが、4時くらいかな、入場まで1時間待ち、と言われたのであっさりとやめました。
最終日はどうしても混みますね。


Posted by はまだもとあき at 2006年02月01日 03:51
>はまださん
こんにちは〜!すごい偶然ですね!
私は早めに行ったので、そんなに待たなかったですが、
ミュシャ展は確かに混んでおり、
人の波で絵が見えないことも・・・。
3時くらいには帰ったので、はまださんとは入れ違いかな?
お天気がよくて、気持ちいい日でしたね。
Posted by tamu at 2006年02月01日 07:24
観覧車の写真、好きです。

ミュシャ展、じつは行こうと計画していたのです。
残念ながら行けませんでしたが・・。

アールヌーボーって好きですね〜。
でも、アールデコの方がもっと好きです☆
Posted by ふうちゃん at 2006年02月01日 18:41
>ふうちゃん
観覧車、帰りがけに撮ったんだけど、
最後まで乗るか乗らないか悩んだ末に、
乗らずに帰ってしまった・・・。
「一人観覧車!」のチャンスだったんだけどな〜。(爆)
Posted by tamu at 2006年02月01日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: サントリーミュージアム サントリーミュージアム「天保山」(さんとりーみゅーじあむ「てんぽうざん」)は大阪市港区 (大阪市)|港区の天保山ハーバービレッジにある美術館。1994年11月3日、サントリーの..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 04:09